「FXは気軽に稼げる」というのは間違い

「FXは気軽に稼げる」というのは間違い


大学の友人の友人がFXでものすごく稼いでいる、という噂を聞き私はFXを始めました。

本人に会う機会があったので話を聞いてみると、少ない資本で始められ取引もオンラインで手軽に済ませられる、とのことだったので、「一旦やってみるか。

ヤバそうだったらやめればいいし」なんていう軽い気持ちで始めたのです。

しかし実際に自分で取引をしてみると、想像していたのとは違い、まったく意味がわかりませんでした。

今がいい状態なのか、そうでないのかすらわかりません。

友人の友人が取引をしている様子を見学していた時は「簡単そうだ」と思っていたのに、いざ自分で行ってみると、わけが違うのです。

サッカーの試合にルールを知らずに出ているようなものだと思いました。

これはまずいと思い、すぐに参考書を買いに行きました。

読んでみると、巷で言われていて、自分が想像していた「手軽な取引である」というFXの像とはかけ離れた、複雑で難解な世界だということが分かりました。

やはり気軽に稼ぐ方法なんてないのだと実感です。

関連記事


わたしの姉も始めたFX

わたしの姉は自営業です。 どういった種類の自営業かというと「パワーストーン」のお店です。 パワーストーンを組み合わせて販売するのです。 営業の方はかなり好...


FXを始めるときは自由になる程度の額で

これはわたしの友人の話ですが、その友人の息子さんがFX取引を始めてしまったということで、どうしたらいいのか相談を受けたのです。 わたしは「FXを始めたからとい...


わたしの父もやっているFX

わたしの父は数年前に定年退職をしました。 父は設計技師で、エンジニアでしたので、エンジニアらしく、非常に合理的な考え方をする人でした。 退職してしばらくは、...


円安とFXの口座比較

円安とFXの口座比較 安倍政権になってから円安がすごいですね~。 わたしもFXをはじめてみようかなと思っています。 FXをはじめる為には準備が必要とこれを...


AX

 

更新情報・お知らせ